てぃーだブログ › ズケラン分会 › ズケラン支部行事 › 「日米地位協定等の改定とパート導入撤回を求める」座り込み行動

「日米地位協定等の改定とパート導入撤回を求める」座り込み行動

2012年05月19日

ニコズケラン分会の皆様コンバンワニコニコ

本日は5月18日に在沖米軍司令部前(キャンプフォスター)で行われた
「日米地位協定等の改定とパート導入撤回を求める」
座り込み行動についての活動報告したいと思います了解

朝九時日の出よりズケラン支部、マリン支部、空軍支部、沖縄地区本部の組合員約110名が
在沖米軍司令部前に集まりOWEX当局が導入しようとしている
定年退職後延長雇用の際に30時間パートでの
再雇用問題及び日米地位協定改定を求める抗議行動を敢行しましたガッツポーズ

まずズケラン支部の大庭書記長によるシュプレヒコールより始まりガッツポーズ
続いて沖縄地本の与那覇執行委員長より主催者挨拶を頂き本
そして沖縄地本の座間味書記長より経過報告と課題説明をして頂きました本

その後に応援に駆け付けて下さった方々より激励のお言葉を頂きましたコレ!

青年部による二回目のシュプレヒコールを終えた後に昼食を頂き沖縄そば(箸)

照屋恒夫中央本部執行委員長の挨拶から午後の活動が再開しましたGOOD
照屋委員長の挨拶に続き、沢山の応援に駆け付けて下さった
諸団体からの代表や県議の方々から暖かい激励を頂きました了解

そして三度目のシュプレヒコールを終えテントに戻り
与那覇沖縄地本執行委員長の頑張ろう三唱で締めましたガッツポーズ

内容は次回のブログ更新の際にアップしたいと思いますのでそれまでお待ちくださいませキョロキョロ

何枚か座り込み行動の様子を撮ったのでアップしたいと思いますチョキ

コレ!上*座り込み行動のテント内の様子

コレ!下*司会進行及びシュプレヒコールを行って下さった大庭ズケラン支部書記長

「日米地位協定等の改定とパート導入撤回を求める」座り込み行動
「日米地位協定等の改定とパート導入撤回を求める」座り込み行動
















次回のブログアップまで待てない方はお気軽にお近くの執行委員にお尋ねくださいませ了解
きちんとわかり易く説明させて頂きます
ATSUSHI



同じカテゴリー(ズケラン支部行事)の記事
お知らせ
お知らせ(2012-10-16 02:54)

7.13ストライキ
7.13ストライキ(2012-08-10 04:57)


Posted by ズケラン分会 at 01:08│Comments(0)ズケラン支部行事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。