てぃーだブログ › ズケラン分会 › 沖縄地区本部行事 › 全国&沖縄地区本部定期大会

全国&沖縄地区本部定期大会

2012年11月02日



ズケラン分会の皆様こんばんわニコニコ



今日から寒くなってきてますね!風邪をひかない様に気をつけて下さいね雪


本日は少し遅れましたが9月29日に開催された全国定期大会と10月27日に開催された沖縄地区本部定期大会の様子をアップしたいと思います了解


まず全国定期大会本


今回はAAFESのパート高齢者パート導入問題などもありまして今年度はズケラン支部からはAAFES職場で働く執行委員が沢山参加しました。 沖縄から代表として参加した執行委員からストライキの後の中央本部の動きはどうなんだ?や、これからどうしていくのか?などと沖縄パワーあふれる鋭い質問が繰り返されました!!
詳しい内容はすでに全駐労情報で皆様のお手元に届いていると思うので時間がある時に是非見てみて下さい。
もし届いていなければお近くの執行委員か職場委員までお問い合わせお願いいたします了解

すいませんタラ~。。。。

緊張して始まる前の一枚しか写真取れませんでした。。。。
初めての定期大会参加に緊張しているカデナ分会の津覇代議員ニコ
全国&沖縄地区本部定期大会




















続いて沖縄地区本部の様子をお送りしたいと思います本


僕達ズケラン分会からは6人が参加したこの地本の定期大会ですが、
色々な諸課題が僕達基地従業員の前には山積みですがやはり僕達AAFES職場の代表として参加せて頂だいているのでその問題をメインとして質問いたしました。


1. Q.これ以上パートタイマーが増えてフルタイムのポジションが減ると従業員のモチベーションも下がり生産性が低下します。 もう一度フルタイム従業員の下限を遵守するように強くもとめ、そしてパートタイマーの上限も決め手はどうか?

A. これから在日米軍のグアム移転案などもありその定数を取り決めするには厳しいが引き続きフルタイムへの転換を強く求めていきます。


2. Q. AAFES内にはパートタイマーが沢山いるのにAAFES従業員への募集を出さずに労管を通して外部から採用したという話を聞いたのですが、外部に募集する前に先に内部で募集をだすように雇用主に要請して欲しい。
それに小売部門では強制的な配置転換が今年に入って行われているがその方々にみチャンスを与える事が大切ではないか?

A. 事実確認をして、もし本当であれば話をつめて雇用主側に強く要請していきます。


3. Q. 沖縄地区本部のホームページが開設されているけど全く更新されていません。ストライキの前後から職場内(基地内)での組合活動に対しての制裁をするとの事があったので組合員への情報伝達が厳しくなっています。
若年層の加入率が低いとのデータもあるので強化すべきではないか?

A. 今年から上蔵委員が東京から戻ってくるので早急にホームページの充実及び周知徹底をはかりたい。
その際には皆様のお力を貸して下さい。



以上の三点がズケラン分会よりだした要望ですGOOD


11月17日にはズケラン分会定期総会が18:30よりプラザハウスにあるステーキハウスけんで行われるので
そこでも報告させて頂きますので時間のある方は是非参加して下い丸得



質疑してくれた大城代議員、知念代議員お疲れ様でした了解

これからの分会に関係する当面の日程は以下のようになります鉛筆


11月9日 ズケラン支部青年部総会 17:30より三星レストラン

11月14日 ズケラン分会総会  18:00よりステーキハウスけん

11月17日  ズケラン支部定期大会 10:00 北中城中央公民館



全員一丸となって権利を勝ち取るために力を合わせて頑張りましょうガッツポーズ


上 大城ズケラン支部委員長の挨拶
中 力強い発言している知念代議員
下  初めての発言で緊張していましたが頑張った大城代議員



全国&沖縄地区本部定期大会全国&沖縄地区本部定期大会全国&沖縄地区本部定期大会


同じカテゴリー(沖縄地区本部行事)の記事

Posted by ズケラン分会 at 01:29 │沖縄地区本部行事